女子大生がギャラ飲みに行く理由とは?

 最近、SNSやネットニュースでも見かけるようになった「ギャラ飲み」の文字。もともとは終電がなくなった女の子のために、男性がタクシー代を払うところから始まり、今ではそれが“ギャラ”と呼ばれ、女の子へのお礼としていくらか支払われるようになったのがギャラ飲みの始まりです。

 東京都内では特に港区で盛んに行われているようですが、港区での人脈がなくとも、ギャラ飲みアプリから誰でも参加できるようになった今、飲み会参加者には女子大生も多いというのをご存知ですか?

その場を楽しみたいだけ、という男性もいる一方、そこで可愛い女の子と出会いその後も仲良くできれば、と期待に胸を膨らませる男性参加者のために、そしてギャラ飲みを開催してみようかな、と思っているあなたのために、女子大生がギャラ飲みに参加する理由について調査してみました!

お金がもらえるから

 当然ですが、一番多かった理由がこれ。一度の参加で女性がもらえる額の相場は1万円。(ギャラ飲みアプリでは時給制です)決まった額はないので、男性が気に入れば2万、3万ともらえる額は上がり、中には一晩で10万円渡されたラッキーガールも!

 水商売で働かなくともこれだけの額がもらえれば、学業に忙しくお金もない大学生も助かりますよね。実際、バイトの代わりにギャラ飲みに参加している女子大生は多いようです。困っている女子大生に多めにギャラを渡してあげたら、一目置かれる男性になること間違い無し!

就職の相談にのって欲しいから

 ギャラ飲みに参加する男性は基本的に年上の社会人。就職活動を控えている大学2、3年生は、どのような基準で会社を選べばいいのか、具体的な仕事内容は何か、など聞きたいことがたくさん。OB訪問と違い気軽な飲み会なので、男性との距離が近く、就職のことも相談しやすいため、積極的にギャラ飲みに参加している女子大生もいます。

 あなたの隣に女子大生が座った時、何気なく就職のことを尋ねてみたら一気に距離が近くなるかもしれませんね。

年上男性と出会いたいから

 ギャラ飲みに参加する女子大生は皆大人びていて、中には学生とは付き合わない!と決めている女の子も存在します。年上男性と知り合うべくギャラ飲みに参加し、ただその場を楽しむだけでなく、男性を見定めている女の子がいることを忘れずに。

 「お仕事は何されてるんですか?」「お住まいは?」「彼女はいるの?」「私、年上の男性が好きなんです」なんてぐいぐい聞かれたら、あなたに気があり、積極的に年上男性との出会いを求める女子大生なのかも。酔っぱらってしまう前に連絡先交換を忘れずにしましょうね!

お酒が好きだから

 お酒を飲むのが好きな女子大生にとって、ギャラ飲みはただで飲めて、楽しく且つお金ももらえる最高のアルバイト。むしろ、お金は二の次でお酒を飲みたいがために来ている女の子も中にはいます。そういう子は大抵盛り上げ上手で、お酒に強く、ノリがいい女の子です。後日、個別で飲みの誘いをしてもすんなりOKしてくれるでしょう。

 しかし、楽しみすぎて女子大生より先に潰れてしまわないように気をつけてくださいね。お酒が大好きな女子大生が一緒に飲みたいのは、同じくお酒が好きでお酒に強い男のひと。謝って年下の女の子に解放されることがないよう、飲む量は調節して一緒に楽しんでくださいね。次回のお誘いも忘れずに!

女の子の友達が欲しいから

 このタイプの女お子は、友達を増やしたい、人脈を作りたい女子大生。ギャラ飲みにくる女の子たちは、可愛くおしゃれな子が多く、思わず友達になってください!と懇願したくなるような魅力的な子ばかり。また、この種の女の子は経営者や有名企業の社長、大手会社員などとコネクションを持っており、仲良くなれば紹介をしてもらえたり、別の飲み会に誘ってくれたりするかもしれません。

 他の女の子と話したそうな女子大生を見つけたら、複数の女の子を会話に巻き込んであげればその場も盛り上がるし、女友達が欲しい女子大生の助けになります。ついでに合コンに誘って、女子大生の人脈作りに貢献しつつ、自分の出会いの幅を広げましょう。

やはり、ギャラのみというだけあって、お金目的の女の子も多数いますが、女子大生はそれに加えて、年上男性との出会いを求めてギャラ飲みに参加する傾向にあるようです。ギャラ飲みに参加した際は女の子の発言や行動をもとに判断し、その女子大生の目的に沿って対応ができれば、あなたも可愛い女子大生と親しくなれるかも!

ぜひ参考にしてギャラ飲みを楽しんでくださいね。

コメントを残す