女子大生の1日

女子大生と出会いたければ女子大生を知る!
現役の女子大生から得た情報の備忘録その1

女子大生は1日どのように過ごしているの?

女子大生にしか分からない、女子大生の1日。今日はこの記事で、女子大生の1日を覗いてみましょう。

起床〜大学へ

遅くとも、家を出る1時間30分前にはほとんどの女子大生が起床します。朝起きたら服を選んで、髪を整えメイクをして…女子大生の朝は大忙しです。
大学への通学手段は電車が大半を占めます。電車内では音楽を聴いたりうとうとしたり、日によっては慌ててレポートを打ったり…寝坊してしまった日は電車でメイクをする!という猛者もいます。通学時間も無駄にはできません。

授業

大学の授業は、1年生・2年生のうちは1限多め、学年が上がるにつれて2限や午後からの授業が中心になります。楽になる、2限からなら余裕…と思いきや、大学生活の慣れや夜更かしで2限すら間に合わなくなる学生が多いです。

授業が終わったあとは…
女子大生の授業後の予定は

  • バイトに行く
  • サークルに行く
  • 彼氏とデート
  • 友達と遊ぶ

大抵がこの4択です。
女子大生のその日のテンションを8割決める!?そんな授業後について詳しく見ていきましょう。

バイトに行く

女子大生の基本バイトは、飲食店か塾講師。とくに塾講師はお給料も良く、人気のアルバイトです。しかし、生徒にTwitterアカウントを特定されるなどSNS管理で困っているといった声もよく聞きます。自由にSNSを使いたい!という人には不向きかも知れませんね。

サークルに行く

高校と比べると、部活動やサークルに所属している人は圧倒的に少なくなります。所属団体があっても、その殆どがかなり緩め。活動頻度も少なく、飲み会ばかりの所謂「飲みサー」もかなり多いです。そんな中でもしっかり活動しているのは、サッカーやテニスなどの運動部、吹奏楽部などでしょうか。

彼氏とデート

華の女子大生!ともなれば、彼氏や気になる方と授業後待ち合わせ…なんてこともしばしば。服装やメイクにも気合が入るので、大抵友達に彼氏と会うことがバレます。笑

友達と遊ぶ

授業終わりが早い日もあり、自由に使える時間が多いので友達と遊ぶ場所や時間も増えます。
近くのカフェでまったりも良し、ちょっと足を伸ばして思いっきり遊ぶも良し!

いかがでしたか?「大学は人生の夏休み」なんて聞きますが、女子大生は実は多忙です。それだけキラキラした、充実した毎日を送っているということですね。

この中で女子大生とお近づきになれる可能性があるのは「バイト」のみ。
お仕事先のバイトの女子大生さんと仲良くなれたらいいですね。

【心得1】女子大生とお近づきになりたければ尊敬の態度で接する!

女子大生と言っても、もうオトナ。子供扱いされるのは嫌がられます。

【心得2】基本的に女子大生に逆らうな!

相手が主張してきたことは最大限譲歩する。ご機嫌を損ねたらゲームオーバー。

【心得3】下心は墓場まで持ってけ!

女子大生はやっぱり可愛い!
心得とはちょっと違うかもしれませんが、可愛いなぁ・・・と思うことがたくさんありました。未来に向かって一生懸命なとこかな・・。お近づきになりたいな、もっと仲良くなりたいな、と思ってもガツガツしてはいけません。
相手のペースがすべてです。

お互い頑張りましょう!

コメントを残す