女子大生に人気のサークルは?

女子大生と出会いたければ女子大生を知る!
現役の女子大生から得た情報の備忘録その2

女子大生に人気のサークル

大学生活を彩る、サークル!
たくさんの学部や学科がある中で、専攻関係なくたくさんの人と出会えるのがサークル活動。女子大生にはどんなサークルが人気なのでしょうか。

不動の人気、軽音サークル

高校で人気の軽音。音楽やりたい!かっこいい!モテそう!?そんな軽音は女子大生にも大人気です。中でも女子大生に人気なのはボーカルとベース。ボーカルは不動の人気ですが、ギャップを狙う可愛い系女子大生に人気が出てきたのがベースです。自分の好きなアーティストの曲を、自分たちで演奏できるのも楽しみなところですね。

大学ならでは?県人会

高校ではなかったニューフェイス、県人会。沖縄県人会、群馬県人会、北海道県人会…様々な都道府県の県人会がありますが、その県にゆかりがある人だけが所属しているわけではありません。仲良しな友達や先輩、話の合う人のいるところに入る人が多いです。活動メインは長期休みの旅行、そして飲み会。いわゆる飲みサーといわれるサークルです。飲み会が多く、他の県人会との飲み会もあることから、出会いの場所として所属する女子大生は多いようです。

運動ガチ勢、体育会系サークル

中学、高校、と続けてきて大学でも同じスポーツを続ける…意外とそういった人は少ないです。バイトや飲み会、大学生ならではの自由な時間を謳歌したいと考え、スポーツから離れる人はかなり多いのです。そんな中でスポーツを続ける選択をするガチ勢もいます。体育会系専用の寮がある大学もあり、スポーツガチ勢の女子大生はこの寮で生活しています。

高校よりは緩め?吹奏楽サークル

こちらも中学、高校からの経験者が多い、おしとやか女子大生の園、定番サークルです。夏はコンクール、冬は演奏会と休まるところがない特徴。ですが、休みがないのは中学、高校も同じことですから、みんな慣れっこです。中学や高校に比べ上下関係などは固くなく、あくまで楽しんで演奏することをモットーにしている団体が多いです。

自分の時間も大切!

いかがでしたか?たくさんの人と出会えるサークルですが、バイトや遊びなども捨てられません。女子大生は上手に、サークル、バイト、遊びを両立しています。

サークルの話題につきあえるよう、さらっと知っておくとよいかもです。

コメントを残す