女子大生的「理想の年上彼氏」とは?

年上に憧れる!
そんな女子大生はかなり多いです。では、そんな憧れの年上彼氏に、女子大生は何を求めているのでしょうか。

女子大生「理想の年上彼氏」の条件

包容力

女性が男性に求める、といえば包容力。年下や同い年よりも、年上の方が包容力があるのでは…?と期待する女子大生は多いようです。

また、年上男性になにか相談事をしたとき「俺の時は~」と自分語りになってしまう方、結構いらっしゃいますが、これは絶対ダメ!です。自分の時の成功談にすり替えてしまうと、悩んでいる側からしたら頭が痛い話です。悩み事は解決したくなる!という男性志向は仕方がないですが、女性の悩みを聞くときは静かにうなずいていてあげましょう。

同い年相手だと愚痴りあいなどになってしまい、なかなか静かに聞いてくれる相手は少ないですから、女子大生の心を掴むこと間違いなしです。

大人の余裕

彼氏がいるとはいえ、友達やサークルなどで他の男性との付き合いもあるでしょう。それを大人の余裕で「行ってらっしゃい」と送り出してあげられる人はやはり人気です。そんな余裕な人がたまに見せるヤキモチも、また女心をくすぐるポイントですね。

経済的余裕

これ、実際大きいです。女子大生は友達付き合い、自分磨きに化粧品、季節ごとに洋服、靴、鞄など、とにかくお金が必要なことが多いです。

節約も大切だけれど、そうすると友達との会話についていけなかったり…そんな時、ごはん代を出してくれるのはかなり助かります。

お金のことを気にせず、いつでも会いたいときに彼と会いやすいのも大きなポイントです。

少し背伸びしたお店に連れて行ってくれる

友達同士だとなかなかいかないおしゃれでシックなバー、レストランなどに連れて行ってくれる。女子大生からしたら、なかなかできない非日常体験ができますからとても魅力的ですし、そういったお店にいくためにいつもよりおしゃれに、大人っぽく服装やメイクを整えるのも女性からしたらとっても楽しい時間です。

女子大生の憧れ、そのぶん期待値は高め

いかがでしたか?女子高生のあこがれ、ということもあり要求されるハードルも高めでしょうか…しかし、理想通りの素敵な男性はモテること間違いなしです。

コメントを残す