女子大生の寄り道スポットはココ!女子大生は、授業後何をしているの?

女子大生と出会いたければ女子大生を知る!
現役の女子大生から得た情報の備忘録その4

今回は、女子大生の授業後寄り道スポットを紹介したいと思います。

女子大生の寄り道スポットは?

ド定番!マクドナルド

高校生から御用達!という方が多い、マクドナルド。安くて美味しい、長居しやすく、少し騒いでも浮きません。大人数でおしゃべりしたい、でも給料日前…なんて時には真っ先に候補にあがります。

こちらも定番、ファミレス

大人数でおしゃべりする、と言えばファミレス。大学近くにある事が多く、価格も安いです。なんと言っても魅力はドリンクバー!おしゃべりのお供に必須です。

新作は逃せない!スターバックスコーヒー

次々おしゃれで美味しい新作が発表されるスタバ。時には発売開始後すぐに売り切れ、なんてことも…女子大生の会話でも、「スタバの新作飲んだ?」は定番。流行に敏感な女子大生、新作を逃すわけにはいきません。もちろん写真を撮って、インスタ投稿も忘れずに。

インスタ映え確実な話題のカフェへ

スタバの紹介でも出てきたインスタ。もはや本能的にインスタ映えする写真を求めている女子大生がこぞって行くのが、タピオカ専門店です。数年前に大きなブームを巻き起こし、最近では海外から「新しい」タピオカ専門店が次々と都内にオープンしていて、店の前には常に長蛇の列ができています。ここを押さえれば、翌日インスタを見た友達との会話の種になること間違いなしです。

アフター6で!ディズニーランド・シー

こちらは、授業時間をコントロールしやすい大学ならでは。授業が終わったらそのまま舞浜へ、耳をつけたら夢の国!平日なら休日ほど混んでいませんから、アフター6でも思う存分夢の国を満喫できます。

女子大生の寄り道は「安い!」もしくは「インスタ映え!」

このように見てみると、女子大生の寄り道スポットには共通することがふたつあります。
それが「安い」か「インスタ映えする」、このどちらかをクリアしていること。

やはり学生ですからコスパは大事です。
そしてインスタがひとつのステータスとなる今、友達と遊んだらインスタにアップが基本です。少しでも映える写真を撮りたい!という気持ちが、寄り道スポットにも表れていますね。

女子大生が寄り道しそうな場所でのナンパは厳しそう。
ちょっとハードル高い。
仲良くなった女子大生がいたら、
「インスタに載せる写真を撮りたいから、ディズニーシーつきあってくれない。もちろん入場料はこちら持ち。」と誘ってみよう。

興味なかったインスタのアカウント開設して、数枚は写真を入れてとかなきゃ。。

コメントを残す